サブカルの聖地は中野

こんにちは!

 

f:id:nakanoblog:20180405201355j:plain

先日は、サブカルチャーの聖地、中野ブロードウェイを案内させていただきました。

書店やドールのショップなど、ストライクゾーンがない人はいないんじゃないかと思うほどのジャンルの取り揃えようは見事ですよね!

レトロな雰囲気が漂う空間だけでなく、最先端のアートギャラリーもあれば、中野に住む人たちの生活を支える雑貨や食料品を販売しているお店もあって、まさに中野を支える中心地だと思いました。

 中野ブロードウェイにある名店紹介

今回は、前回紹介しきれなかった中野ブロードウェイのほかのお店についても紹介していこうと思います!

 

f:id:nakanoblog:20180319194139j:plain

中野ブロードウェイの魅力はなんといっても、ディープで独特な世界観!

マンガアニメフィギュアと、取り扱っていないジャンルはないんじゃないかと思うほどの取扱量と品ぞろえ。これが年間の来客者数1,000万人を支える魅力なのではないでしょうか。

 

中野ブロードウェイはマンガやアニメ以外にもたくさんのジャンルを取り扱っているんですが、アパレル関係もほかにはないオリジナルのものを取り扱っているお店ばっかりなんですよ。

アパレルショップ「マミタス

f:id:nakanoblog:20180510170557j:plain

アパレル関係のお店で目を引くのは、ピンクの内装が印象的なマミタスしょこたんこと中川翔子さんがBEAMSとコラボしているショップで、中川さんこだわりの可愛い、それでいてどこか面白いアイテムがたくさん並んでいます。

アパレルショップ「Kaya

幅広い年齢層の女性をターゲットにしたアパレルショップKaya(カヤ)」では、新品の洋服や雑貨のほかに、リメイク品も取り扱っていて、一点ものに出会える確率が高い!

自分だけのオリジナルコーディネートを求める方は、ここに行けば必ず「ピンとくる」一点に出会えるでしょう!

 ファンシーショップ「Spank!」

80年代のレトロ可愛い、ファンシーなアイテムを探している方は「Spank!」がおすすめ。懐かしのポップで可愛らしいアイテムがたくさんありますよ!

 

時代に流されない、もしくは時代の先を行く!?サブカルチャーの魅力を存分に味わっていただけたのではないでしょうか。

 

ここでちょっとブレイクして、中野ブロードウェイこれは絶対食べておくべき!」というグルメを紹介します。

 巨大ソフトクリームで有名なデイリーチコ

f:id:nakanoblog:20180510171025j:plain

中野ブロードウェイで人気のグルメといえば「デイリーチコ」特大ソフトクリームです!

なんと8段重ねで、バニラ、チョコレート、抹茶など計8つの味が楽しめるんですよ~!

 

8段で490円という値段にもびっくり!

アイスが解けてしまう前にガシガシ食べるのがコツらしいので、中野ブロードウェイに寄った際にはぜひぜひデイリーチコの8段ソフトクリームにチャレンジしてみてください。

 厚焼きパンケーキがゆうめいな「Cafe Miyama」

グルメスポットはほかにもありますよ~!

中野ブロードウェイに合うこれまたレトロな雰囲気が魅力の「Cafe Miyama」のおすすめは厚焼きのパンケーキ

シロップとバター、生クリームが添えられたシンプルなパンケーキで、これがまたうまいんだなあ。

コーヒーはスッキリとしていて飲みやすいブレンドコーヒーで、中野ブロードウェイ探検の一休みにピッタリですよ。

 

いかがでしたか?

まとめ

サブカルチャーの聖地である中野ブロードウェイには、たくさんの顔や魅力が詰まっています。

1日だけで回ることはほぼ不可能といっていいでしょう。

自分にピッタリのストライクゾーンが見つかるかも?中野ブロードウェイに、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

 

ではでは!