家族連れや友達同士でも!中野セントラルパークの魅力

どうも!

 

f:id:nakanoblog:20180405201355j:plain

卒業式を迎えた人は、新生活に向けて準備を始めているころですね!

引っ越しをする人も多いんじゃないかな。

4月に新年度がスタートすると、すぐにやってくるのがゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはテーマパークが大繁盛する時期です。

千葉にある某巨大ランドやシーとか、大阪にある某ジャパンもたくさんの人がごった返すことでしょう。

でも僕はこんな時こそ中野を推したい!

f:id:nakanoblog:20180319195639j:plain

中野にはゴールデンウィークにおすすめしたい場所がたくさんあるんですよ!

 

中野の中で僕がとくに推したいゴールデンウィークのスポットは、断然中野セントラルパークです!

中野セントラルパーク中野駅から徒歩5分の所にある広い区画の総称で、警察大学校とかが合った場所。その大きさはなんと16.8ヘクタールもあるんです。

数字だとどれくらいの広さかわからないけど、果てしなく広いのが伝わるはず!

 

中野セントラルパークには、中野四季の森公園を中心としてショッピングスポットやグルメスポットがたくさんあります。

2つの大きなオフィスビルはそれぞれ中野セントラルパークEAST(東棟)中野セントラルパークSOUTH(南棟)に分かれているのが特徴。それにプラスして警察署や病院、大学もあるから、生活に必要なもののほとんどがここで事足ります。

セントラルパークEASTとWESTには本当にたくさんの飲食店があって、そのどれもが個性的。

建物の中に入っている料理屋さんは本当に多国籍で、多彩なお店ばかり。

インド料理屋さんもあれば中華料理スイーツ屋さんファーストフードまであるから、グルメ世界一周も夢じゃないですね!毎日でも世界一周したい!

 

WESTとSOUTHの間にある中野区民憩いの場である中野四季の森公園では、毎週いろいろなイベントが行われています。

広い敷地には移動式の屋台があって、お昼になるとお昼休みの会社員がご飯を買いに来ることも。

f:id:nakanoblog:20180405201625j:plain

夏の夜にはビアガーデンにもなったりするから、昼と夜の顔が楽しめるんですよ。

僕が「ここすごくない!?」と思ったのは、中野四季の森公園のバークアベニューというオープンスペースにあるWi-Fiスポットです!外でも快適にネットが使えるんですよ~!

緑豊かなオープンスペースで仕事の打ち合わせなんか、デキる人みたいでかっこいいなあ。もちろん無料で使えるので、ちょっとした打ち合わせなんかをここでやればいいアイデアもたくさん浮かぶんじゃないでしょうか。

 

そうそう、ゴールデンウィークにぜひおすすめしたいスポットが公園内の広場!緑の芝生がいっぱいなんで、ピクニックに最適なんです。

WESTとSOUTHの飲食店街やショッピングモールを見て回るのもいいけど、家族連れなら公園で弁当を広げたり、思いっきり体を動かしまくるのもアリですよね!

 

中野駅から徒歩5分で、ゴールデンウィークに楽しめるスポットがたくさんあります。

今年のゴールデンウィークは、家族連れでも友達同士でも楽しめる中野セントラルパークに行ってみませんか?

 

ではまた!